2010年12月1日水曜日

diep

55 rue pierre charron 75008 paris

シャンゼリゼ近くにある中華でランチ。
お昼からこんなに素敵なテーブルコーディネート。
ちょっと静かな大人の中華です。


パリの中華は、中華、タイ、ベトナム料理が混ざったお店が多い。
これもタイ風サラダ。
香辛料が食欲をそそります☆




フランス人は猫舌?熱々の料理はとても少ない。
湯気のたった飲茶はそれだけで食欲をそそります。





大好きなワンタンスープ。
ぷりぷりのエビがおいしい。







フランスではお食事をシェアする習慣がないので、中華に行くには必ず日本人と。
初めて香港に行ったとき、フランス人と飲茶を食べに行き、一人一品ずつ注文。
激沈した記憶。
今でも忘れられません。








ここのこのお肉のソテー。
お肉がとても柔らかい。こんなお肉がフランスに売っているのか。
そう、ここのお肉は噛んでなんぼのお肉が多い《笑》













今が旬のマンゴ。
そういえば、日本のレストランでマンゴがデザートで出てくることって少ないですか??
こちらではデザートでマンゴ。とても人気です!



やはり私はアジア人。
こういうお食事。ほっとします☆








0 件のコメント:

コメントを投稿