2010年12月12日日曜日

guibine

44 rue Saint- anne 75002 paris

またまた韓国料理。
日本人街と呼ばれるサンタン通り。最近は韓国料理屋さんも増えました。
寒~いパリで、サムゲタンが食べたいとのことでここ。

パリにたくさんある韓国料理屋さんの中でもサムゲタンを出すお店は少ない。
このお店は内装もきれいだし、お料理もおいしい。
辛さもしっかりあって、現地の韓国人駐在員さんにも人気らしいです。

豚の蒸し物。前菜のはずが量が多い。わかっていても頼んでしまう。
お決まりのチヂミ。
そしてケジャン。これがあるお店も少ない!
カニのキムチ?漬物?ケジャンってカテゴリー的に何??
酒飲みの私は大好きな一品。
ここのものはおいしいけど、野菜が多い。
食べ方が汚くなるので気の知れたお友達としか食べれませんね。


これがメインのサムゲタン。
朝鮮人参もしっかり入って身体によさそうです☆
でも、サムゲタンって、本来夏に食べるものなんですよね。




しっかり温まった後は、友人のお店にいっぱいのみに。
色々な知り合いに会い、楽しい一夜が過ぎました。
ま、いつものことなんですけどね《笑》






0 件のコメント:

コメントを投稿