2010年12月17日金曜日

l'ami jean

27 rue malar paris

とってもお世話になっていたご夫婦が、日本に帰国とのことで。
サヨナラお食事会。
私よりもずっと若いご夫婦。とても仲良しなお二人。
フランス生活最後にはフランスっぽいビストロが良いかと。。

ここl'ami jeanは、数年前に始まったお店で、以来ずっと予約の取りにくいビストロ。
日本から来るお客様、誰を連れて行っても喜ばれます。
というほど、何を食べてもおいしい。

びっしり人の入る店内は、驚くほどにぎやか。
ゆっくり落ち着くお店ではないけれど、それがまたこのお店のよさ。

お料理はバスク地方のお料理。
メニューは私でもさっぱりわかりません。

前菜、メイン、デザートで、40ユーロのメニューを注文。《ちょっと値上がりしたかな。。》

お肉、お魚、どれでもはずれがないので、メニューがわからずとも、適当に頼む勇気のある人にはお勧めです!













お料理はこんな感じ。メインにはこれの横に、私の大好きなジャガイモのピュレがつきます。
量の多さにも驚きですよ~。
最後のとどめはデザート。
ここのスペシャリテ、riz au lait.
ご飯をミルクで煮込んだデザートなのですが。。
どうしてこの量???
これがホントおいしいのです!
ここに来たらこれを食べて帰らなくては。。









若ご夫婦にもとっても喜んでもらえてよかった☆
日本に帰ってのご活躍期待しています☆






0 件のコメント:

コメントを投稿