2010年8月30日月曜日

bar hemingway

hotel ritz paris

RITZホテル内にあるバー ヘミングウェイ。
ヘミングウェイがこよなく愛したバー。バーマンの聖地とか。

ホテルの正面入り口を入ると、一番奥にあります。
このホテル、正面からは想像もつかないほど奥が広いのです。

途中、こんなに素晴らしい装飾を見ながら。。さすがリッツと感じながら。

こじんまりとしたバーはしっとり落ち着く大人の雰囲気。
ヘミングウェイの写真がたくさん飾ってあります。

メニューもこんな感じで昔の新聞のよう。
ブラッディーマリーの発祥のバーとのことですが、この台詞は他のバーでも聞いたことがあるので定かではない。大酒のみのヘミングウェイのためにあまりお酒の匂いの残らないカクテルとか。
でも、このカクテル、何と、70ユーロ。世界一おいしいブラッディーマリーと書いてあったけれど、そういう気分でなかった私は。

シャンパンを頼みました。
最高級のバー。バーテンダーはけっしって外見が言い訳ではなかったけれど、みんな一流のサービスでした。見習うべきところがたくさんあります☆
お客様に幸せを与えるサービスとはこういうことなんですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿