2010年8月1日日曜日

toyo

17 rue jules chaplain 75006 paris

只今パリで話題になっているレストラン《TOYO》に行ってきました。
KENZOさんのお抱えシェフであったTOYOさんのお店です。
和風のフレンチ。お箸もおいてある。ワインのセレクションも素晴らしい。とどんなお店か楽しみでした。

予約を取るのが難しいといわれていたカウンターのお席を押さえてもらい。
スタッフのお料理を見ながらのお食事は目でも楽しめます。
しかも、スタッフは、美女美男ばかり。絶対顔で選んでる! しかも感じが良い。
これがお店のシンボル?!KENZOさんが描いたTOYOさんの肖像画。正面入り口から見たところ。


お料理はフランス語のみ。日本人のスタッフが説明してくれますけど。
お客様がフランス人ばかりだったのには驚き。
懐石料理のように、少しずつたくさんのお料理。
お料理はとっても美しく、素材の味を生かした味付け。和食に近いかな。


マテ貝


魚のカルパチョ




エビとなす



子牛のカルパチョにとろろ昆布がのせてありました。





イカのソテーにズッキーニのお花をそえてもらい



しめは日本風パエリア。炊き込みご飯ですね。
実は食べ切れなくてお持ち帰りさせてもらっちゃいました《笑》
フランス料理でお持ち帰りしたのは初めてです!

こんな感じに取り分けてくれて。


デザートがおいしいと聞いていましたが、本当に美しくおいしかったです!
もものゼリー





ゆずシャーベット


コーヒーに添えられているチョコレートも手作り。かなり可愛い☆
オープンして間もないお店で、色んな意見も耳にしますが、お店の雰囲気もサービスも思っていた以上に素晴らしく、もう少し慣れてきたら素晴らしいお店になるのは間違いないでしょう。
今日もとてもおいしいお食事ありがとうございました☆











0 件のコメント:

コメントを投稿