2010年8月27日金曜日

初心者のためのワイン講座

CUEVAでは定期的に初心者のためにワイン講座を開いています。

http://cueva.jp/wainkouza.html

とっても好評頂いております。
第一回に参加した下さった方は、ほとんど、最後まで通ってくださる。
ワイン好きな人が増えるのは本当に嬉しいものです☆

講師の小鳥先生
ワインを愛する小鳥先生がの教え方で、みんなワインの世界へと引き込まれていきます。
ワイン会の様子。
お料理もその日のワインに会ったものを少しずつお出しします。
この日のテーマはラングドック。
フォアグラのテリーヌ。
そして写真にはありませんが、カスレ。インゲン豆をチキンで煮込んだものです。
私が言うのもなんですが、絶品。皆様に大好評を頂きました。
そして、その地域のチーズ。



ワインはこんな感じ。
ラングドックという地域は、フランスにおいては土地が比較的安い。ということもあり、若手のすばらしいワイン生産者が増えています。
お値段も求めやすく、とってもおいしいワインがたくさんあるのです。

とっても気軽な会なので、是非ご参加くださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿