2009年6月12日金曜日

amour


amour
愛知県江南市小折町八反畑62

友人のお勧めで小牧方面にあるAMOURに足を伸ばしてランチ。
かなりこだわりのお店です。。お勧め!

場所はかなりわかりずらく、思った以上に静まり返った所にあり、周りには畑がたくさん。ミシュラン三ツ星のように、わざわざここに行くために遠出する感じです。
が、行って後悔することはないでしょう。



郊外店なのに、日、月休み。
こだわりのあるシェフが、農家の人たちとの交流を深めるため、日曜日はお店を休みたいからとのこと。
で、よい食材が入らない日は、お休み。
徹底したこだわりようです。




お肉にもこだわりがあり、近江牛のみ使用。
写真に撮り忘れたけれど、お水にもこだわりがあり、行かれたら是非ミネラルウォーターを頼んでみてください。
お水の種類もすごいんです。。
本当に勉強になります。お店の方の食へのこだわりが、いやみなく伝わる。
そんな素敵なレストラン。






そして最後に驚かされたのは、デザートのお皿に、一人一人に向けたメッセージがシェフの手によって書かれています。
最初から最後まで幸せな気分にさせられるそんなお店でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿