2009年6月13日土曜日

les cocottes Christian Constant


les cocottes Christian Constant
135 rue Saint Dominique 75007 paris

クリスチャン コンスタンの新しいお店。
この一角で彼は、一つ星レストラン、カフェを持っていて、3軒目のおみせ。
ココット料理をメインに気軽なフレンチ。

ワインを片手に気軽に楽しめる様式は、CUEVAに似てる。。
カウンターといい、デコレーションといい、この店に行った人は、CUEVAはこの店をまねたのでは。。。と、言うはず。
でも、そうじゃないのよ《笑》



最近色んな雑誌に乗っているので気になっていたのですが、予約が出来ないということで、なかなかいけなかったの。
今回はフラッとランチに行ったら入れました。

ちなみに日本人の料理人も何人かいて、日本語のメニューもありました。
ので、旅行者さんに進められるかも。

まったく気取らず、フレンチが楽しめるお店って意外と少ないんで、ありがたい。ワインも面白いものがたくさんありました。
私は、神の雫、Chateau la puyを飲みました☆




0 件のコメント:

コメントを投稿