2009年6月13日土曜日

ラーメン


友人宅にラーメンを作りに行ってきました。

フランス人がなぜラーメン??

フランスでは日本のアニメが大人気。
ここのお家の10歳になる息子が、大のアニメ好き。
で、どうやら、アニメの主人公がいつもラーメンを食べているらしく、とにかくラーメンをつくりに来て欲しいとの要望を受けました《笑》


以前はオペラ近くの日本人街は90パーセント日本人で埋まっていたのに、最近はフランス人の方が多いくらい日本ブーム。

アニメの力は大きいようで。。アニメのコスプレしたフランス人もたくさんいるから面白い《笑》

子供は万国共通?!私がラーメン作ってるあいだずっとゲームしていました。出来上がったラーメンを嬉しそうにお箸で食べてくれている姿は、なんともほほえましかった。。

下の女の子は??というと、アニメにはまったく興味がなく、ずっと絵を描いていた。この絵がまた、すごく上手で、生まれながらのアーチストっているんだなあと。。。











0 件のコメント:

コメントを投稿