2009年6月12日金曜日

水漏れ。。


またもやパリのアパートで水漏れ発生。
フランスで長くすんでいて、水漏れを経験していない人はいないのでは。。
日本で水漏れなんていう単語、ほとんど使わないですよね。
フランス語で、水漏れって、単語、ものすごく良く使う。。
それにしても、フランスのサービスも以前と比べてよくなりました。
今回は、保険屋さんに電話して、すぐに業者さんがきてくれました。
以前は、来てくれる日にきてくれなかったり、来てくれる日にちが決まっていても一日中待たされたり。
今回は、業者から何時に行くと何度も電話をもらえて、しかもきてくれたお兄さん。とってもやさしくて。。思わず写真を撮らせてもらいました。
日本では、色んな保険に入っていてもほとんど恩恵をえたことはないけれど、フランスで保険に入っていてよかった~。と思うことは良くあります。
先日、車が故障したときの保険屋さんの対応もすごく良かったし。
ちなみに私の入っている保険屋さんは GMF です。最近の事故対応ばっちりです《笑》

0 件のコメント:

コメントを投稿