2010年1月10日日曜日

コンサート

友人のあきなちゃんが出演すると言うことで、クラシックのコンサートに行ってきました。
前情報がなかったのでどんなコンサートがと思いきや、オーケストラの本格的コンサート。
その中で一人日本人のあきなちゃん。すごい!
こちらでは、コンサートも気軽に行けるので、私もたまに行くことがあるのですが、最近必ず、日本人の演奏者が混ざっていますね。皆様の活躍すごいです。
今日のあきなちゃん。最後にソロみたいな聞かせどころもあって、本当に素晴らしかった☆

シャンゼリゼを通って、気分良く家に帰ろうと思ったところで、またもやコンサートなんですが、見逃していたフランス映画《CONCERT》がやっていたので、思わず映画館へ。
この映画、いい評判を聞いていたので、見たかったんです。。評判どおり、けっこう感動ものの映画だったのですが、言語が、フランス語の中に、半分以上、ロシア語が入っていて、字幕フランス語。
いまいち意味がわからなかったのがとっても残念。
笑いあり、感動ありの心温まる映画なので、是非日本で見られないかなあと思っています。
というわけで、コンサート尽くしの一日でした☆




0 件のコメント:

コメントを投稿