2010年1月8日金曜日

韓林

6 rue blanville 75005 paris

友人に、日本からねぎとゆずを買ってきてと頼まれて。。
買ってきたはいいけれど、時差で私の身体はぼろぼろ。
夕方に、《うらばす》で待ち合わせてねぎを渡そうと。。
《うらばす》というのはオペラの近くに友人の経営する、インターネットとマンガが楽しめるお店です。
パリの情報誌もたくさんあるし、旅行者のために荷物も預かってくれるし、現地の日本人にだけでなく、旅行者さんにもとっても便利なお店です。
ふらふらで死にそうだったのですが、ここのマッサージチェアで気分爽快に生き返ってしまいました。
うらばすのマッサージチェア。噂には聞いていましたが、超お勧めです。

で、ねぎを渡してすぐ帰るつもりが元気になったので、久々に韓林へ。
パンテオン MONGEの近くに昔からある韓国料理です。
ここのから揚げはかなり有名。
今日はから揚げと豚足で前菜を済ませ、ユッケジャンを楽しみました。
フランスでは珍しく、激辛。 この寒さのなか、汗だくになりながら食べました!
デザートは近くにあるハーゲンダッツへ。

この後、アイスクリームのお土産を持って、友人宅へ飲みに繰り出しました☆
ああ。またパリの飲み生活が始まった。。《笑》



0 件のコメント:

コメントを投稿