2010年1月28日木曜日

le cambodge

10 Av Richerand 75010
www.lecambodge.fr


パリにはいろーんな国のレストランがあります。まあ、東京にもありますけどね。
今日は、サンマルタン運河の近くのカンボジア料理のお店へ。
今日もパリは寒かった。。ので、スープを頂くことに。スープといってもラーメンのようなものなんですが、胃にやさしい=味でとっても美味です。
soupe PHNOM-PENH
こちらはBOBUN SPECIAL

カンボジア料理ってなに??とおもいますが、ベトナム料理、中華、タイ、を混ぜたような料理。
あっさりした味付けが多いです。
このお店は、色んな雑誌に取り上げられていつも満席。予約は出来ないので現地に行って待つしかありません。サンマルタン運河はお散歩するのにとっても気持ちがいいので、そのついでに行くのにちょうどいいお店です。フレンチに疲れたときにどうぞ。





0 件のコメント:

コメントを投稿