2010年1月30日土曜日

lintillac

10 rue Saint Augustin 75002 paris
http://www.lintillac-paris.com

鴨料理のお店です。
今日は、カスレ、と、コンフィでとっても悩んだ結果、カスレにしました。
カスレはバスク地方の料理で、豆がたくさん入って、けっこうボリュームがあって、赤ワインにぴったり。
冬になると食べたくなる料理の一つです。保存食なので、夏でも食べられるのですが、かなりしつこいお料理なのでやはり冬に食べたい。
コンフィは脂で煮たお料理。私の中では、このお店はこの二つかと。

いつ行ってもいっぱい。予約なしでは入れません。
久々の友人とのランチ。だったのですが、友人はこの後お葬式があるとか。。
で、悲しい話題になってしまいました。
年をとると、悲しいお話もたくさん出てきますね。人生はつらい??






0 件のコメント:

コメントを投稿