2010年1月14日木曜日

また雪

パリは今日も雪でした。
どうなっているのでしょう。この寒さ。

今朝は、朝からVISAを取りにアメリカ領事館に。アメリカのセキュリティーの厳しさには本当にうんざり。。いきなりかばんを開けられ、中のものを全部出され。。プライバシーも何もないです。。
アメリカ嫌いになります!
アメリカ領事館は、パリのど真ん中、コンコルド広場のホテルクリオンのすぐ横。さすがアメリカです。
クリオンと同じくらいの大きさの領事館。ここで色んなパーティーが行われているのだろうな。。。などと思いながら。
割と早く終わったので、朝マック☆
思いっきりビックマックでも食べたいおなかだったのですが、朝早かったので、朝食メニュー。
ベーコンエッグマフィンとコーヒーで2ユーロ。カフェでお茶するより安いです☆
残念ながら私の大好きな日本の朝マックメニュー、マックグリドルと、ハッシュポテトはこちらにはありません。。朝食メニューはベーコンエッグマフィンと、パンケーキとクロワッサン。フランスっぽいですね。
明日からの研修に備えて、ずっと閉じこもって勉強していたのでちょっと疲れていたのかなあ。
体がジャンキーを欲している。。
危険です。こういう日。



0 件のコメント:

コメントを投稿