2009年7月4日土曜日

Alfred

alfred
52 rue de Richelieu

友人とのランチ。
パレロワイヤル近くのパッサードを抜けると可愛い入り口が。
シェフは元議員さん?ときいて、どんなダサい人かと想像。。
していたのに、お客さんに一人ずつ挨拶をして回るシェフはけっこう男前。
何と白いエプロンに赤いパンツをはいていた。
けっこうオシャレ☆

料理は昔ながらのフレンチ。と思わせる見ためな割りに味はあっさり。
素材の味がかなり生かされている感じで、いいもの使っていそう。


アーティチョークのゆず風味。
最近ゆずを使ったフレンチが多いけど、ゆずの味はしたことがない。
フランス人。ゆずを何かと勘違いしているのでは。。
まあ、おいしいからいいけど。






ススキの野菜添え。
ふっくら、あっさり、かなりおいしい。




これぞ肉!って、ボリュームだったけど、ぺろりと平らげてしまいました。




地下にこんなカーブがありました。ワインリストも面白かった~。
かなりお勧めのお店です。



0 件のコメント:

コメントを投稿