2009年7月11日土曜日

キャンティーン


キャンティーンとは、食堂のことです。
今日は朝から仕事して、会社行って、書類出して銀行行って。。
会社でランチを取りました。
フランスの食堂はどこもこんな感じ。パリに数箇所ある学生の食堂もこんな感じ。カレーライスやうどんなんてもちろんない。のは残念。
でも、最近たまにお寿司は見かけるかな。
で、これで2ユーロ。
これは、ハンバーグにトッピングの野菜をのせたものとサラダバーです。
フランスらしいと思うのは、デザートが充実しているところかな。
おいしそうなんだけど、私は食べたことがありません。
あと、ワインもおいているんですよね~。普段はあまり見かけないけど、ボジョレヌーボーの解禁の時は、みんな昼からワイン飲んでるかな。まあ、特別おいしくはないけど。。

0 件のコメント:

コメントを投稿