2009年7月11日土曜日

バカンス


フランスではついにバカンスシーズンの到来です。
7月、8月は、みんなバカンスに出かけるので、パリの街はとても静か。ストレスがなくなります。
お店もお休みのところが多くなるので、ちょっと不便も感じるけど。
天気はいいし、空気はきれいだし、みんなバカンス気分だから、ストレスは感じないし。私はこの季節が大好きです。
この季節のフランス人の会話はバカンスに何をするか。そればかり。9月になると、バカンスで何をしたか。そればかりになるんだけど。。フランス人はこの休日のために一年間働いて節約するようなものなので。。
ちなみに私は日本人。お休みはあってないようなものなので。。今年は読書をしようかと。
友人に勧められたり、友人から借りたり。で、よんでいない本がこんなにたまってしまいました。。
それにしても一気に買いすぎ。読み終わってから買えばいいのに。と、自分でも思います。
ほぼ、読み終わった、《テンペスト》かなりはまりました。こんなに分厚い本。相当時間がかかると思いきや。続きが気になって、待ち時間3分でも本を開いていました《笑》

0 件のコメント:

コメントを投稿