2009年7月22日水曜日

DRAPPIER



オーブ県ユルヴィル村にあります。シャンパーニュ地方ってこんなに大きかったんだ~。広い。広い。

ここは黒ぶどう比率が高い地方なんですね。
BRUT NATURE とう、100パーセントピノノワール で補糖もゼロのシャンパンが有名です。

通常blanc de blancの好きな私もおいしくいただけました。不思議ですね。



ここは、晩餐会や有名ソワレによく使われているらしいです。ということは、お偉いさまが好むような繊細なシャンパンなのでしょうか。というよりは、強い人が好む力強いシャンパンなのかな。



このシャンパンの量!!天井までぎっしり。












門出のリキュールです。かなりこだわっているみたい。
10年以上寝かしているものも。。






ドラピエールさん。
とても気さくなおじい様でした。
冗談ばかり。。長生きの秘訣かな≪笑≫

0 件のコメント:

コメントを投稿