2009年7月22日水曜日

Claude Dugat



ついにいってきました。Dugat さん家。
ワインに詳しい友人と話しているととても評価が高いんです。
ワインはもちろん、人間性もワインに対する情熱も。
みんなべた褒めなんです。

残念ながらClaudeさんは留守で、娘のレティシアさんが案内してくれました。
2008年ワインは天候が悪くあらゆる病気に苦しまされたらしいですが、出来上がりはとても満足のゆくものだと。。ただ、生産量が通常よりかなり少ない見たい。

2007年ワインもブルゴーニュは悪いと言われているけれど、そんなことはまったく関係ないみたい。



クロードさんには3人の子供がいるのですが、3人とも、お父さんの仕事の後をついでいるってすごいことだと思いませんか?
子供たちにも尊敬されている父親なんですね。

これはDugat家で作られている、テーブルワイン。飲んでみたかった~。けど、売っていないんだって。







Dugat 家の ペット。ジャンキーちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿