2010年2月6日土曜日

引越し。

只今私、引越しの真っ最中。
引越しの業者を頼むまでもなく、えいこらえいこらと、荷物運び。
今度の家は、パリの真反対にあるので、ちょっと遠くて大変。
ですが、反対側の街にも詳しくなるかなあと。


パリにはこういった情報誌がいくつかあり、パリに住む日本人の情報交換の場所となっています。
アパートを貸したい人、フランス語や、料理、お花などの教室、ベビーシッターなど、色んなものがここで探せます。
私のアパートもこれに載せたらすぐに問い合わせが数件ありました。
海外に住む日本人同士、力をあわせて生活しているのです☆
それにしても引越し、気分が変わるので楽しみだけど、かなり面倒。。

0 件のコメント:

コメントを投稿