2010年2月6日土曜日

jadis

208 rue de la Croix-Nivert 75015 paris



先日、機内で偶然友人に会いました。たまにあるのです。こういうこと。

久々の再会で、なんだかご縁を感じますね。

この友人は、転職されて、料理のお仕事を始めたらしく。

パリのレストラン情報。すごい。詳しい。



昨日は金曜日。友人のお勧めのお店は何処も予約が入らず、ようやく見つけた一件。

しかも予約は、22時から。遅いなあと思ったけど、行ってきました。

いくつかの星付きレストランで修行を積んだシェフが始めたお店らしいです。

パリのビストロナンバーワンに選ばれたこともあるとか。











お料理はどれもとってもおいしく、盛り付けも独創性があり、料理人ってアーティストだなあと感じました。私の頼んだメインの子牛の煮込みは、メインが野菜のような盛り付けで、お野菜たっぷりいただけて、とても満足。
この大食漢の私も、デザートにありつけませんでした。
横の人のを見る限り、とってもおいしそうでしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿