2010年2月18日木曜日

ワイン会

レストラングラニーにて。須藤さんのワイン会。
かれこれ10年以上ワイン会に参加させていただいていますが。
ワインって本当に難しい。楽しくワインを飲むことが私のモットー。最近須藤さんも私のことをわかってくれていて、私に何も求めていない。。というポジションが心地いい。

アンリジロー エスプリのシャンパンから始まり、J.C Bachelet のシャサーニュモンラシェ《有名ワイン屋さんの最近のお勧め》。 この二つは申し分ないおいしさ。
この二本で、満足してしまってメインの赤は分析どころじゃなくなってしまいました。

先日も飲んだはずの、ヴォーギュエles amreuse 95。 バレンタインの日にふさわしいワインを用意していただいたのにもかかわらず。 大満足しただけの?!ワイン会でした《笑》
相変わらず、グラニーNAOTOさんのお料理はおいしかったです。
このお料理とワインを楽しむために、参加しているようなもの。。




今日は参加者Tちゃんのお誕生日☆
プレゼントにお花をもらって幸せそうでした☆
おめでとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿