2010年2月15日月曜日

les cartes postales

7 rue Gomboust 75001

久しぶりに、caretes postalに行ってきました。こちらは日本人がオーナーシェフをつとめるオペラの近くのレストランです。
ちょっと高いイメージがあったのですが、25ユーロのメニューがあるというので。

日本語のメニューがあるおかげか、日本人のお客様がたくさんいました。
ランチはフランス人のビジネスマンでいっぱいなんですけどね。



鯖と聞くと、必ず頼んでしまう私。このしめ鯖のような前菜は、肉な鯖で、絶品でした。フランスでしめ鯖がいただけるなんて。。

本日のお勧めのお魚。このボリュームはすごい。お魚の盛り合わせでした。




只今私、パリで素敵なバーを探していまして、お食事後にバーめぐり。ですが、この日はバレンタインの前日の土曜日だからか、何処のバーもすごい行列。
ようやく見つけたお店は、ちょっと静かでしたが、働いている人もお客さんもおしゃれでかっこよかったです。人種差別じゃありませんが、やはり白人が多いと、絵になります。
たまにはワインをやめて、カクテルなんて頼んでみましたが、味は。。。
やはりフランスでカクテルは飲むものじゃない。。


0 件のコメント:

コメントを投稿