2009年8月1日土曜日

魚一心

札幌市  南3条西5-3 3条美松ビル4F

狸小路の狸地蔵の前にある、居酒屋。

これまた友人絶賛のお店だけあって。お店には有名人のサインがいっぱい。



















何を食べても、はずれがない。し、ボリュームたっぷり。
衝撃的なおいしさだったのは、塩辛。
大根おろしが添えてあって、思わずお酒が進んでしまう。










しめさばとさんま。通常、浅くつけたしめさばが大好物な私ですが、ちょっとつかりすぎのこのしめさばも、絶品。
7時に予約して、おいしいものがたくさん食べられましたが、少し後に来た人たちは、品切れのものが多かったようです。
それだけ新鮮なものだけを出しているのでしょう。
















最後に≪一心丼≫なるものを食べたかったのですが、食べ過ぎてしまったので、いくら丼に変更。
このいくら丼も、つゆだくで、おいしい。
今回の旅行中のアドバイスを頂戴した、O様に、とても感謝です。
やはり、ガイドブックでなく、地元の人の情報はとてもありがたいです。
こんなにおいしいものがたくさんいただけた、夏休み、。
いろいろな人に助けられて良い生活が送れることを実感いたしました。
ありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿