2009年8月27日木曜日

gri-gri

名古屋市千種区池下1-6-6

やっと行けました。gri-gri。
フランス、スペインで修行を重ねたシェフのお店。
聞いていた通り、センスがいいお店でした。
料理も今フランス、スペインではやっているスタイル。味も繊細でおいしい。素材もいいものを使っていそうです。



その割りにお値段もお手ごろだし、いいお店が名古屋にもたくさんありますね。
細かいところまで気の行き届いた、すばらしいお店でした。
料理の独創性もすごいですね。ぜひリピーターになりたいです。


焼きとうもろこしのスープ。
とうもろこしの味が濃厚でおいしい。





低温で火を通した鯖







お肉料理はチキンでした。
ジューシーでやわらかくて、チキンをこんなにおいしく調理するなんて。











デザートはメロンのスープにババのアイスが入ったものと、焦がしホワイトチョコレートとオリーブオイル。

チョコレートと、オリーブオイルが合うとは知らなかった。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿