2009年8月18日火曜日

RYUさん家



バカンスに出るのはフランス人だけではありません。
日本人の友人もほとんどいない。
ひまだな~。と思っていたところへ。一本のお電話。
ご飯食べにおいで~。と、神様からのお誘いが。。《笑》

日本から友人ご家族が遊びに来たということで。

こちらでは、パーティーの際、大人と子供が一緒にテーブルに着くことはないので、用意された特別メニュー ゆうこさん特製お子様ランチ。子供たちはぺろりと平らげていました。


旅行中のお食事では野菜不足になるだろうと。野菜たっぷりのディナー
ALMAの市場にある、BIO野菜やさんの新鮮お野菜。
見たことのないお野菜がいっぱい。












色んな料理が出た後に、最後に大きな大きな肉が出てきました。
一生懸命切り分けるRYUZOさん。
お肉を焼きすぎたと、残念な様子。
二種類のソースもついて、素晴らしい味でした。





デザートはAOKIさんのところのケーキでした。
久々に食べたけど、これまたおいしかった。
今日のお食事会は、日本からのお客さんで、あまりお酒を飲まない人たちだから。。という前情報。じゃあ、私もさらりと帰ります!!なんていっていたのに。
飲む、たべる、しゃべる。。。すごく楽しい人たちで、是非、また、お会いしたい。気づいたら、シャンパンも3本くらい空いてたし、ワインも、次から次へとあけてたし、最後には、81年のアルマニャックも出てきたし。
ウーマンパワーに圧倒されながらのすごい会でした。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿