2009年8月30日日曜日

名古屋便。




私が利用していた、JAL名古屋ーパリ便が、残念ながらなくなってしまう。やはり、名古屋から海外に行く人がいないのかなあ。
パリにすみ始めて、12年。このあいだに、出来てはなくなり出来てはなくなり、またなくなることが決定して残念です。
パリに行くときにいつもお弁当として購入していた天むすと、鯖寿司もお別れかなあ。
この二点セット。とてもおいしいのです。
黒米天むすは、名古屋名物。ちょっと健康そうな気もするし機内食よりもおいしい☆みちこの鯖寿司は空港ならどこでも買えるのでいつでも食べられるけど。しょうがが利いていて鯖もふっくらしていて、空弁としてはかなりのレベル。名古屋空港では、手荷物検査のすぐ横の売店で購入できます。
私はもう食べられなくなってしまいそうですが、是非試してみてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿