2009年8月18日火曜日

パリの恐怖。


この時期のパリは本当に静か。誰もいない。
いつもにぎやかなボンマルシェの通りもこの通り。誰もいない。
久々にパリの家に戻ったら、私の住んでいるこのアパートに何人人がいるんだろう。。と思うほど、物音がまったくなく、天気が良すぎて風も吹かず、とにかく、私の周りで動く気配がまったくなくて、世の中一人だけ残されたようで。。
ちょっと気持ち悪かった。。
で、毎年バカンスシーズンに良く聞くけど。泥棒。。
パリの中は誰もいなくなるからそれを狙って泥棒が増える。
今年は不景気だからか、身近な人が被害にあった。
幸運にも?!家にいた友人は、物音がするので見てみると、覆面をかぶった男が家にいた。。とか。
バカンスに行くために車に荷物を積んでいるあいだに車ごともっていかれたとか。。
夏のバカンスとクリスマス時期は要注意。気をつけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿