2009年11月8日日曜日

さしいれ☆



差し入れ頂戴しました!

le chapon fin
名古屋市千種区今池 1-6-7

桜通り沿いの大塚屋の近くに昔からあるケーキ屋さんです。
先日、クエバのお客様がここのチョコレートケーキが絶品とのことで。。
買ってきて貰いました!





お客様が話していたのは、こちらの丸い、グアナラというチョコレートムースとコーヒームースが中で二層になっているもの。濃厚で甘くてほろ苦く、とても美味しいのですが、私はケーキの美しさにびっくり。こんなに美しいケーキを作るパティシエさんは本当にケーキのことを愛しているのだろうと、感動しました。
ボルドーで修行されていたとかで、カヌレも美味しいんだって。今度食べてみよう☆







そして、ご近所、《延楽》さんのますの寿司。
これはいつ食べても絶品です。
今日いただいたものは、マスが特に肉厚だったような。
三重県の祖母の家の近くのさば寿司と、延楽さんのますの寿司。
私の中でツートップの美味しさです!

0 件のコメント:

コメントを投稿