2009年11月27日金曜日

hanawa

26 rue Bayard 75008 paris

友人とのランチ。和食です。
アベニューモンテーニュから少し入った高級住宅街。
場所柄フランス人の有名人が多いお店です。
今日はHANAWA定食。お寿司とお刺身でヘルシーメニューです。
帰ってきたばかりで疲れていたので和食は嬉しい☆

バカンスでアメリカに行っていた友人の話を聞いていたら、アメリカに住みたくなってきた!!
自分はパリに住んでるくせに、NY,LA ロンドンなどに住んでいる人の話を聞くと、かっこいいな=。と、何故か思ってしまうんですよね。
友人いわく、LAは天気はいいし、アメリカ人はやさしいし、もうパリには住めない!!だって。
確かに、フランス人は暗いけど。。私はけっこう気に入っているんですけど、このまったり感が。。
久々に会った友人達との話は尽きず。。シャンゼリゼのカフェへ。
ポップな感じでオシャレなカフェなんですが、カフェオレが、めちゃくちゃまずかった《笑》
あまりにも、まずいので、砂糖を入れすぎて、砂糖水のようになったカフェオレ。
フランスのカフェはホントまずい。おいしいお店を知らないとおいしいコーヒーにありつけません!
急に増えたスタバも日本に比べると薄いとか。
お隣のイタリアのコーヒーはおいしいのに。。。
シャンゼリゼのイルミネーションが始まったようです。見に行かないと!



0 件のコメント:

コメントを投稿