2009年11月28日土曜日

la cantine du troquet

101 rue de l'ouest 75014 paris

クリスチャン エチェベストの3件目のお店です。
キャンティーンとは食堂のこと。街の食堂を目指しているのでしょうか。
予約は一切受け付けないので行って待つしかない、気軽なお店です。今日のお昼は幸運にもすぐに入ることが出来ました。そして、何処かの国の雑誌かなあ。撮影をしていたので、クリスチャン本人がお店にいました!

お料理はシンプルでフランスのキャンティーンで出てきそうなものが多い中。どれを食べても繊細でキャンティーンとはレベルが違う。同じ料理を作ってもこうして違ってくるのかと思うと。。料理は奥が深い。
お値段も比較的安く、本当に気軽に行けるお店です。
ちょっと場所が遠いかなあと思っていたけれど、実際に行ったらメトロの近く出し、いい場所にありました。ただ、メニューは黒板に書いてあるのでフランス語がわからないとつらいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿