2009年11月28日土曜日

修 SHU

8 rue suger 75006 paris
www.restaurant-shu.com

サンミッシェルの近くの串揚げ屋さん。
KAI、YEN で修行されたシェフのお店です。
和食のお店にしては、ものすごく可愛い。フランスっぽいデコレーションに和の要素が備わって、とてもセンスのいい店です。まず入り口の扉がにじり扉のようで、気分が盛り上がります☆

メニューは串揚げの本数によって変わります。
前菜に、お造り、野菜の煮物など出た後に串揚げが始まります。
パリにも色んな和食が増えてきました。
残念ながらお店が暗くて。。写真が取れなかった。ろうそくなど近くにおいて努力したけど。。

串揚げはフランスっぽく、フォアグラの串揚げなどあったり、しめにはお茶漬けか稲庭うどんが選べます。ボリュームもあって、お店のデコレーションも可愛くて、フランス人でいっぱいでした。

こんなお店がたくさん増えてきて、和食ブームはすごいですね。
お店の方もみんな感じが良くて素敵なお店です☆






0 件のコメント:

コメントを投稿