2009年11月4日水曜日

金魚の品評会



金魚の品評会って行かれたことありますか??
お客様に進められ、あまりにも興味がなかったことに興味を抱き、行ってまいりました。
以前フランスで、金魚の品評会に関する日本映画を見たことがあるのですが。

行ってみて、まず。世の中に、こんなに金魚ファンがいることにびっくり。
ものすごい人でした!!
《ランチュウ》と呼ばれる、金魚は、金魚の究極、泳ぐ宝石と呼ばれているそうで。
確かに見たことのないような金魚ばかりなんですけど。。



未知との遭遇でした☆
価値が全くわからない。見ていてものすごくきれいなのはわかるのですが。
どうしてこれが金賞で、これがだめなのか、全くわかりませんでした。

長年生きてきても、知らない世界はものすごく多いのだと、実感しました《笑》

0 件のコメント:

コメントを投稿