2010年7月2日金曜日

芳味亭

東京都中央区日本橋人形町2-9-4

東京にて学生時代の友人とランチ。
始めて行く人形町。
新参者?というドラマのロケ地でとても話題になっている町のようです。
今日は素通りでしたが、今度ゆっくり散策したいと思える下町でした。

この芳味亭は、民家のような造り。
洋食屋さんです。

皆はここのお勧め3段弁当。色々なものが入ってとてもおいしそうでした。
が、私は時差ぼけにやられて食欲なし。
ハンバーグサンド。友人がおいしそうにビールを飲む中私だけ水。
珍しい光景。


その後場所を変えて、シャングリアホテルのラウンジへ。
とても景色がよく落ち着きます。
3900円のアフタヌーンティーがお勧めのようです。
《昔も私達はボリュームのあるああいうケーキ、よく食べてたよね~。》なんておばさんのような会話をしながら優雅な午後のひと時を過ごしました。

アラフォーの友人達。皆それぞれの道を一生懸命歩んでいて、久々にあうと刺激を受けます。
皆に負けないように私も頑張らなきゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿