2010年7月28日水曜日

ダイエット

夏ですね~。暑い。
ダイエットというタイトルでいきなりこの写真。これはダイエットとは関係ないです。
私がいつもパリの朝食用に持ち帰るおにぎり。
コンビにはあまり利用したことがなかったのですが、このおにぎりにはまって以来、ローソンを探す私です。最近コンビニのおにぎり、進化していますね。
パリで食べる《おにぎり》が、これまたおいしい☆

夏、バカンス、の前にダイエットと考えるのは、日本人もフランス人も女性はみな同じ。
只今フランスでとっても流行っているダイエットです。
《DUKAN RGIME》 REGIMEとは仏語でダイエットのこと。DUKAN博士のダイエットですね。

このダイエットについて、フランス人に聞いたら、ほとんどの人が知っていた、すでに実行済み、気になっている。。との返答でした。説明の本だけでなく、レシピ集も数冊出ているらしい。
ずいぶん前に出版されたものが今頃ベストセラーになっているようです。
20ヶ国語に翻訳されているみたいですが、日本では見ませんよね。

3段階に分かれていて、最初はお肉やお魚、プロテイン系のもののみ、二段階目に野菜が入り。。。
と説明を受けて。
大好きな麺が食べられないなあ。とか、おなかいっぱい食べてもいいのか~。とか、空腹のストレスはないらしい。。のですが、説明の最後に、アルコールも駄目。。糖分だから。と聞いて、断念。




40歳にもなってダイエットしたらしわが増えちゃう。とか、言い訳しながら自分を甘やかしつつ。
次に友人に勧められたのは、このオイル。
weleda
これは日本でも流行っているみたいですね。
代謝がよくなる白樺エッセンスが入っているみたいです。毎日使うと二週間で目でわかるほどの効果がある。。と書いてありました《笑》
香りがさわやかで夏の夜にすっきりとした気分を与えてくれます。
毎日お風呂上りにマッサージしたら、オイルを塗らなくても代謝がよくなってむくみがなくなると思いますが。。まあ、保湿効果もあるのですべすべお肌を目指して塗っています☆

ダイエットのことを考えてはいても、今日の夜はまたワイン会。
ダイエットとは程遠い生活です。

0 件のコメント:

コメントを投稿