2010年7月2日金曜日

カンプノウスタジアム

バルセロナといえばここに行かなきゃ。
と友人に進められ。

ワールドカップだからみるものの、サッカーにさほど興味のない私は、バルセロナに行くのも5,6回目なのにも関わらず、このスタジアムの存在すら知りませんでした。
世の中サッカーで盛り上がってるし。。しかも、このスタジアムの中にあるミュージアムはピカソ美術館よりも来場者数が多い。ということで、初体験。
ミュージアムに入ってみると、最新のテクノロジーにて、サッカーの歴史が説明してあったり、有名人のユニフォームが飾ってあったり。案の定あまり興味ない。。と思いつつさらりと流し見。
しかし、観客席に入った頃から気分が盛り上がる。
観客席からピッチを見て盛り上がり、報道席、貴賓席にも入ることが出来る。
その後の気分はサッカー選手。選手のロッカールームのシャワーやジャグジーをみたり、選手がインタビューを受けるスポンサーの名前のたくさん入った壁を見たり。

一番感動したのは、選手がロッカールームからいつも子供と手をつないで出てくる場所。
演出で、観客の声や笛などの音が流れていて、気分は有名選手。
子供の頃にこんな経験をしたら、大物選手になれるかも。

友人のお勧めだけあり、かなり満喫。
バルセロナに行った人は是非見に行くことをお勧めします。
入場料、2000円くらいして、ちょっと高いんですけど、見る価値ありです。
FCバルセロナ。かなり儲かっているんだろうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿