2010年7月22日木曜日

le montrachet

10 place des Marroniers 21190 Puligny montrachet

ピュリニーモンラシェにあるホテルレストラン。
今年一つ星を目指していた見たいですが、残念な結果に終わったそう。

私は夏のテラスのあるときにしか来たことがないので、ほんと素敵なレストランだと思っていますが、テラスがない冬の時期はどうなのでしょう。。
今日のようにお天気が良いときは最高の気分が味わえます。

お昼のメニューは27ユーロ+ワイン代。


かにの上にこぶ出しのクリームソースがのっている。とのことでしたが、昆布の味はとくにしませんでした。

前菜のサーモンマリネのサラダ。





友人の頼んだおさかな。
filet de carrelet



鴨の串刺し。
Magret de canard
最近串にさした料理が流行っているようですが、私はわざわざ串にささなくてもいいと思うのですが。
焼き加減も、難しし、高級感がなくなるような。。





デザートがこんなにたくさん。手前にある、チーズのシャーベットがとってもおいしかったです。








私はデザートはそんなに必要ではないのですが、最後にこれだけ楽しませてもらえると、良い気分を持ち帰れます。
夏のテラス。とってもお勧めです。







0 件のコメント:

コメントを投稿