2010年7月7日水曜日

ワイン会 @ 国虎屋2

今日のワイン。見るからに古い。
オールドビンテージのワイン会です。

始まりシャンパンは、vouette et sorbee
セロスの弟子の一人のワインです。樽香が強いですね。蜂蜜バナナのような香りが強く、ベリー系の香りは少ない。日本で人気なシャンパンらしいです。
が私はシャンパンはもっとすっきりした方が好き。
古いコルクをあけるのに苦労している須藤さん。

75 ch latour
70 cote rotie
47 volnay
というふるいワイン。
私の人生最高のワインは、70年のch latour . なので75年を楽しみにのんでみましたが、結果、70年cote rotie が一番よし。70年恐るべしの結果です。
47年、volnay 60年以上の時を経てまだ美しくあり続ける。
これはこれで凄いワインでした。
始めに出た白ワイン。
batard-montrachet joseph drounin
こちらは白ワインですか??という色。残念ながら酸化劣化。
きれいに熟成したワインを飲んでみたい。
しかし、このフォアグラとはよく会いました!!




このあわびのソテー。熟成したワインのアミノ酸香とよく合うのです。


ちなみに、パリではジャパンエクスポが開催されていました。
今年はモーニング娘が来たらしい。電車に妙なコスプレをした外人がたくさんいました。
そして、このレストランで、XjapanのYOSHIKIにあいましたよ。
実は間違いなく有名人なのはわかったのですが、誰かわからなかった!!
パリには世界的有名人がたくさんいるので、こういう機会が多いのですが、私、芸能人おんち。
ざんねんです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿