2010年11月18日木曜日

2010 Beaujolais nouveau

昨晩0時に頂きました。ボジョレヌーボー。
お店の人なんだから、ちょっと先に飲めるんでしょ。。
と、みんなに聞かれましたが。

自分のテンションを上げるために0時まで我慢。
お友達みんなで乾杯しました!

今年のフランスは冷夏だったんです。日本とは逆。
あまりにもの寒さにワインの出来が心配されました。
9月に気温が上がったので良かったのですが、今年のボジョレは酸味がしっかりしていると思います。

葡萄つくりが難しい年というのは作り手の個性がとてもでやすく、飲み比べて楽しかったですよ。

CUEVAでも今週、数種のボジョレをご用意しています。
皆様のお越しをお待ちしています!



0 件のコメント:

コメントを投稿