2010年11月27日土曜日

passage 53

53 passage des panoramas 75002 paris

今日のパリは雪でした。どんどん寒くなってきますね。

パリにはこのようなパッサージュと呼ばれる可愛いアーケード街があります。
何処も可愛いお店、レストランがありにぎわっているのです。
そこにある日本人シェフのお店。
以前にも紹介したことのあるお店です。

最近、パリで多くの日本人が活躍しています。
料理界においても、日本人シェフのお店が増えてますね。

このお店は始まってすぐに予約がとりにくくなり、あっという間に一つ星獲得。
最近では、各国の有名ブロガーがこぞって取り上げているらしく。
ますます予約が取れないお店になっています。
今日は、日本からの友人が予約をとっていた席に入れてもらえました!

お料理はすべてシェフのお任せコース。
どれもお上品でおいしいですよ☆




かぼちゃのポタージュ


シェフのお得意、イカの上にカリフラワーのスライスがのっています。



























フォアグラのソテーゆずソース




甘いたまねぎのあいだにプロシュートがはさまれています。
これは絶品。







お肉もお魚も、火の通し加減が絶妙。
この火の通し方もシェフのお得意。


















デザートもこんなに可愛くたくさん。









シェフもスタッフもほとんどが日本人。
それなのにかかわらず、客は私たち以外はすべて外国人。
こんなお店も珍しい。
ワインのセレクションも素晴らしいです。
二つ星がつく日も遠くない。。との噂です。









0 件のコメント:

コメントを投稿