2010年11月19日金曜日

l'assiette de shibata

名古屋が誇るパティシエの一人、chez Shibataさんの柴田さんが経営するフレンチレストラン
l'assiette de shibata でのボジョレヌーボ解禁パーティーに行ってきました!
友人のワイン講師のりえちゃんが、パーティーのお手伝いをしていたのです☆
りえちゃんのボジョレヌーボーのお話。とっても楽しく興味深かった。。

柴田さんをご存知ない方のために。
名古屋を代表?日本を代表?アジアを代表?するパティシエさんです。
名古屋には数人のカリスマパティシエさんがいるのですが。。
ほかの地域にもそういう人、いるのかなあ。
まあ、柴田さんは、上海、香港にも店舗を出し、名古屋にはここ、フランス料理のレストランもあるのです。
とてもエネルギッシュな経営者でもあり、とても繊細でおいしいケーキを作るケーキ職人でもあるのです。
名古屋のアランデュカス。。のような《笑》
このパーティー。今年で3回目のようですが、とってもオススメです。
飲み放題の数種類のボジョレヌーボ。おいしいお料理の後、柴田さんのケーキ。
お料理もケーキも、どんどん出てくるのですが、あっという間になくなってしまうので、写真が。。
ない。あってもボケボケ。
とっても素敵なパーティーでした!



























0 件のコメント:

コメントを投稿