2010年11月3日水曜日

パリでの一日。

パリの街ではすでに、クリスマスのデコレーションが始まっています。
クリスマスイルミネーションで華やかな季節が待ち遠しい。
日本に帰るお土産を探しにフォションへ。
すべてがおいしそう。
私は、この手前のBABA(スポンジケーキにラム酒がしみこませてあるデザート)とエクレアが大好きなのです。このモナリザの顔をしたエクレアにはビックリ。


見るたびに変わるケーキたち。本当に可愛い。



そして、今日。友人と飲んだワイン。
ボルドー最高のワインと言われるラフィットローチルド。
メドックの格付け一級の中では、繊細でやさしい味とされています。
癖がなく、すべての人に好まれるのでしょうか。
83年という年は最高の年ではない。ためか、もう少し早く飲んでおいたほうが良かったという意見が。
雨が多く降った年だからか、水っぽいとも。
そうはいっても、余韻の長さは格別で、幸せモード全開です!
ま、いつもこんなワインを飲んでいるわけではなく、40歳の誕生日記念と言うことで。
バースデーイヤーではなくてごめんね~。とのことでしたが、私の生まれた1970年。
ボルドー当たり年といえども、最近ちょっと飲み頃を越してしまった感が。。
年をとると、バースデーイヤーのワインが楽しめなくなるのですね《笑》ざんねん。






0 件のコメント:

コメントを投稿