2010年11月15日月曜日

味芳斎

東京にちょっとだけ帰っていました。
味芳斎。
港区芝大門1-4-13

東京タワーのこんなに綺麗に見える近くにこのお店はあります☆
ずっと来たかったのですが、ご縁がなく。やっと行ってきました。





知らなければ入ることがはばかられる外観。同じような場所にもう一店舗あるのですが、そちらは見つけるのも一苦労。
中華薬膳のお店。
といっても、最近は薬膳が手に入らず、薬膳コースはやっていないそう。。残念。
ですが、お店に入ると、私の大好きな薬っぽ~い香りが。食欲をそそる。

どのお料理もとってもおいしい、からだによさそ~うな味です。

にんにくの茎いためも、しょうががたっぷり。

オススメの油淋鶏。意外にもとってもさっぱり。山椒の香りが。。


これは麻婆豆腐。



薬膳サラダにも、サンザシのドライフルーツ。クコの実、松の実、などなど、いろんなものが入っていました。



どのお料理もおいしいので、大勢で行ってたくさん食べれば、健康にとっても良いお店だと思いますよ。
私の場合、ビールを飲みすぎるという難点がありますが☆





0 件のコメント:

コメントを投稿