2010年5月13日木曜日

au petit comtoir

au.petit.comptoir@wanadoo.fr
17 rue de mars 51100 reims

寒さの中、大雨のなか、シャンパンを運ぶのは大変でした。。

このご褒美があるからできるのでしょう。
ランスで大好きなお店、プティコントワールです。

師匠いわく、最近味にむらがある。とのことでしたが、今日もおいしかったです。
みんなの飲んだことのないシャンパン。ムタード。ピノノワール100パーセントのシャンパン。
イチゴの香りがなんともかわいらしい。あっさりとしたシャンパンでした。
師匠の頼んだ、帆立貝のカルパチョ、夏のトリュフそえ。

友人の頼んだフォアグラ。すごいボリュームでした。


私は大好きなクトー貝。ちょっと火の通しすぎ感がありましたがおいしかった☆



二人分から注文できる、乳飲み子の子羊。なんて残酷。と思いながら、おいしく頂きました。
絶妙な火加減で大満足。
やはり、パリに比べると、価格が安く、大満足。
楽しくお話をしながら、一時間半であっという間にパリに着きました。
でもシャンパンのツアーは、贅沢ながらも、シャンパンの泡がおなかにたまり、結構つらい。
毎回同じ苦しみを味わう私です。




0 件のコメント:

コメントを投稿