2010年5月11日火曜日

la poste

久々に郵便局に行ってきました。PCが普及して以来、郵便局に行く回数が減りました。
よって、フランス生活でのストレスが減りました《笑》
フランスのサービスの悪さは有名。
フランスに来たばかりの頃は、長い行列、働く人々の無駄口などなどに、いちいち腹を立てていましたが、これもお国柄と理解すると、ちょっと良いサービスを受けたときにかなりの感動があります《笑》

そこで今日見つけた、郵便物を入れる箱。
カラフルで可愛い!
ワイン入れる箱があるところがフランスらしい。
郵便配達の車のミニカーも売っていました。
多くの作業がメールで済んでしまう今日、郵便局も色々考えているんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿