2010年5月21日金曜日

麻布

パリもようやく暖かくなってきました。
やっとコートが手放せるかな。。まだかな。。
お散歩が楽しい季節がやってまいりました。
《あっ、私には花粉症という悲劇がまだあった。。》

ご飯の前に、ODEON界隈をお散歩。
この辺りはおいしいレストランや可愛いお店、そしてこのようなパッサージがあったり。
そして映画館もたくさんあるのでフランス人でいっぱいです。



そして久々に麻布さんに。
3 rue andre-mazet f 75006 paris
azabu

このお店は鉄板焼き屋さんの中でもカジュアルな感じ。
フランス人を連れて行くと喜ばれます。
私にとってはお友達がたくさん働いているので家族のような。
カリフラワーにわさび風味ののりソースがかかっていました。



茶碗蒸し。




チャーシュー













ここのお好み焼きがおいしいのです。
今ではたくさんお好み焼きが食べられるお店がパリにもありますが、以前はここしかなかったんですよね。フランス人にもかなりうけています☆
以前のフランス人は、和食といえば、寿司、さしみ、焼き鳥。
最近の日本食ブームとマンガの影響で、色んな和食屋が流行っています。
餃子やラーメンもかなり人気なんですよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿