2010年5月19日水曜日

hotel amour

日本からお友達が遊びに来ました。
モナコグランプリを見に行ったそうです。羨ましい。私も一度行ってみたい。
こちらのご夫婦。名古屋で何件か飲食店を経営されていて、奥様は《わらじん》という炭焼割烹の女将。いつもはとっても素敵な和服女性。初めて洋服の姿を見たのでとても新鮮でした。
とてもおいしく素敵なお店です。
《わらじん》
http://www.warajin.co.jp/


パリも少しだけ暖かくなり、天気も良かったので、テラス席のきれいな《hotel amou》へ。

www.hotelamourparis.fr


ここもまた、テェリーコストが手がけたカジュアルホテルのレストランです。
パリ9区にある小さなホテルですが、これからの季節には最高に可愛いレストランです。
お料理はシンプルなもので、メニューの数も少ないのですが、どれも意外とおいしかったです。

hotel amourのサラダ。洋ナシや、胡桃、赤カブが入っていてあっさりおいしい。

こんなにシンプルなサーディンもおつまみにぴったり。


自家製ソーセージ。



マカロニグラタン




タルタルステーキ。
正直味は期待していなかったのですがどれもおいしかったです。
夜も更けてくると、コストマジック?!こと人のインテリア、照明が素晴らしいと私は思います。
なんとも素敵な空気がレストラン中に広がるのです。まねの出来ないセンスなのですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿