2010年5月29日土曜日

名古屋会

chengdu川外川
16 bd strasbourg 75010 paris

パリに来て、14年。初めて名古屋会となるものに参加しました。
ずっとあった会ではなく、第二回です。
名古屋出身の人はこういうことをするのに積極的ではなかったのでしょうか。

名古屋弁、出身校、ローカルネタで、かなり盛り上がり、楽しい夜となりました。
海外にすむと同じ出身というだけで、家族みたいな親近感がわくのですね。
不思議なものです。

お店は四川料理。程よく辛く、おいしいお店です。
お豆腐


前菜の盛り合わせ

激辛い唐揚げ




辛そうに見えますが、辛さは程よい。ご飯にかけると絶品のスープです。



お魚。
そのほか色々なものがありましたが、写真取り忘れ。
麻婆豆腐は山椒、胡椒が利いておいしかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿