2010年5月29日土曜日

bistrot capucine

今日は、パリでデモ行進だらけ。交通は完全にマヒしています。
私が遭遇したのは、ゴミ収集の人たちのスト。
そのほか、年金についてのスト。など。
フランス人は本当にストライキに関しては寛容で、この人たちに文句を言う人はいないんですね。
かなり迷惑なんですけど。
bistrot capucine
22 rue des capucine 75002 paris

このレストランはお昼しか空いていません。
メニューも本日のおススメのみ。
お料理に自信がないとできませんね。
このシェフの作る料理を食べにくる。といったスタイルです。
通いつめている私の友人いわく。
同じ料理は一度も出てきたことがなそうです。

二種類の中から私が選んだのは、えびのアボガドソース添え。

すすきのソテー。ススキの下に添えてあるのは、ポテトが多いのですが、これは赤カブ。
赤カブの甘さと、上のムースは、レモン風味で酸が効いていてとってもバランスよかったです。


デザートは野いちごのサブレ。
甘さが控えめであっさり。
デザートに自信があるシェフらしく、デザートは必須との事です。
どちらにしろ、メニューは、前菜、メイン、デザート二種類ずつしかないので、フランス語ができなくても注文できます。
ホントおいしいですよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿